K-ABCアセスメント研究 Vol.11(2010年3月)

K-ABCアセスメント研究 Vol.11(2010年3月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。

タイトル 執筆者
継次処理・同時処理に差が認められない1年生男子のひらがなの読みの指導 小町谷聖
自閉症幼児の適切な感情表現を促すソ-シャルスキルの指導 谷口百合・椎野広久・上岡義典
アスペルガー症候群児童に対する平仮名の読み指導-形の似た文字の“似ていない”部分に注目させる指導について- 五十嵐靖夫・山崎ゆかり
高機能自閉症児に対する感情理解と適切な伝え方の指導 奥山恵合・三浦光哉
同時処理優位のLD児に対する漢字指導-漢字の覚え方の作成を通して- 吉田あゆみ・三浦光哉
継次処理と同時処理に有意差はないが、言語情報による継次処理が活用できる知的障害の中学2年生への受験指導 小倉玲子・大六一志
同時処理が強い小学生への特殊音節表記の指導 近藤春樹
発達障害研究の最前線-自閉症スペクトラムを中心に- 橋本敏顕
K-ABCプロフィ-ル分析方における解釈仮説の再分類の試み-入出力モダリティ-および相互補完性の高い対仮説の視点から- 小野純平
カテゴリー: 研究誌における発表論文 パーマリンク