K-ABCアセスメント研究 Vol.3(2001年7月)

K-ABCアセスメント研究 Vol.3(2001年7月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。

タイトル 執筆者
同時処理が強いダウン症児への時計指導について 大竹明子
算数が苦手な子どもへのコンピュ-タを活用した指導・援助 野田伸子
チ-ムティ-チングによる通常学級での個別の算数学習への取り組み
 -同時処理優位の子どもへの指導を通して-
山田富佐子・篠原紀子
自信をなくしている子の漢字指導 望月美住
読み書きに困難を示す同時処理優位な子どもの指導 吉村亜紀
継次処理の弱い子どものことばの指導 山内まどか
こだわりの強い小三女子の指導 古澤治子
同時処理の強い言語障害生徒へのコミュニケ-ション指導 前野紀恵子
継次処理が強いA君のコミュニケ-ションを高めるための指導 佐藤優子・菅井寿深子・佐藤育子
聴覚障害にADHD・LDを併せ持つろう学校中学部男子の事例 井上智子
集団場面における指示の遂行に困難を示す児童の評価と指導 井元登貴男
整理整頓が苦手な子の指導-長所活用型Part2の実践- 星井純子
脱毛などの二次障害が現れた学習困難児を示す児童の日常生活のスキルトレ-ニングについて 高倉和子
カテゴリー: 研究誌における発表論文 パーマリンク