K-ABCアセスメント研究 Vol.6(2004年7月)

K-ABCアセスメント研究 Vol.6(2004年7月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。

タイトル 執筆者
文字の読みが困難な自閉症児の指導 五十嵐靖夫
記憶に問題のある新1年生Aの指導事例-通常学級での活動を意識して- 上嶋惠
継次処理が強い小2男児の漢字指導 望月美佳
視覚情報処理に困難を示すADHD児の学習支援について 高倉和子
同時処理優位のPDD児に対する漢字の書きの指導 半田文男
格助詞の使用に混乱が見られる言語発達遅滞児 大六一志
聴覚情報の活用が苦手な児童に対する視覚情報を中心とした支援 林信子
K-ABC検査の前後における学習習得状況の変化-算数科三角形と角の単元学習を通して- 信夫珠美・三浦光哉
登校渋りを起こした通常学級男子生徒への教育相談 小泉斉
カテゴリー: 研究誌における発表論文 パーマリンク