【重要なお知らせ】日本版KABC-Ⅱベーシック講習会(3月5、6日開催)中止のお知らせ

【日本版KABC-Ⅱベーシック講習会(3月5、6日開催)中止のお知らせ】

ベーシック講習会お申込みの皆様へ

皆様にはご健勝のことと存じます。平素当学会へのご理解とご協力に感謝申し上げます。

さて、本年度は様々な感染予防対策を講じ講習会やワークショップを再開し、3回め3月5日、6日のベーシック講習会も開催できるよう、準備を進めてまいりました。

しかしながら年明けよりオミクロン株感染急拡大が続き、未だピークが見られない状況にあり、政府よりまん延防止措置の延長が決定されますと、講習会当日もその期間に含まれます。今回はお子さんの感染者数が多く、教育や療育活動にも影響が大きく出ております。全国から参加を希望されていらっしゃる先生方の多くが教育や福祉、医療関係の機関でお仕事をされており、多くのお子様方や保護者の方々と接するお立場と思われますので、講習会内や移動中での感染や濃厚接触などのリスクを考えますと、今回の実施は難しいという苦渋の決断をいたしました。

当初は健康観察開始の2週間前の状況を見つつご連絡する予定ではありましたが、お忙しい中で準備をされている方々に少しでも早い決定をお知らせする必要性があると判断しましたので、本日中止のご連絡をさせていただくことに相成りました。

どうかご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

以下は今後につきましての事務連絡が、別途詳細につきまして事務局よりご案内をお送りいたします。個別のご相談やご連絡は事務局にメール等でお願いいたします。

1 既に納入された参加費は全額お返しいたします。

2 当初のご連絡どおり、旅費等のキャンセル料につきましては、学会では負担しかねますので、ご自身での対応をお願いいたします

3 今後の講習会が決定しました折には、可能な限り優先的にお申込みを受け付けますので、ホームページでご確認ください。

感染状況が終息しました折には、安心してご参加できるよう、準備を進めてまいります。
皆様のご健康を心よりお祈りいたします。

日本K-ABCアセスメント学会
理事長 小野 純平
研修委員長 星井 純子

<お問い合わせ先>
日本K-ABCアセスメント学会 講習会事務局 担当 西和田・本堂

カテゴリー: 新着情報 パーマリンク