【重要なお知らせ】日本版KABC-Ⅱベーシック講習会(1月30、31日開催:東京林野会館)中止のお知らせ

【日本版KABC-Ⅱベーシック講習会(1月30、31日開催:東京林野会館)中止のお知らせ】

新年が始まり、皆様にはご健勝のことと存じます。平素当学会へのご理解とご協力に感謝申し上げます。

さて、昨年より新型コロナウィルス感染拡大が続き終息の兆しが見られず、当学会主催の講習会はほぼ全て中止の事態に追い込まれておりました。その中でも何とか皆様の熱いご希望にお応えしたく、1月30日、31日のベーシック講習会を開催できるよう、感染対策を周到に行うべく準備を進めてまいりました。
しかしながら1月7日夕刻、政府より1都3県の緊急事態宣言が出され、県境を越えての移動の制限・自粛のみならず、集会の制限も加えられました。また、参加を希望されていらっしゃる先生方の多くが教育や福祉、医療関係の機関でお仕事をされており、多くのお子様方や保護者の方々と接するお立場と思われますので、講習会内での感染や濃厚接触などのリスクを考えますと、今回の実施は難しいという苦渋の決断をいたしました。

感染状況が終息しました折には、安心してご参加できるよう、準備を進めてまいります。
皆様のご健康を心よりお祈りいたします。

日本K-ABCアセスメント学会
理事長   石隈利紀
研修委員長 星井純子

カテゴリー: 新着情報 パーマリンク