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中央事例研究会

日本K-ABCアセスメント学会 主催 (2019年度予定)

日程 場所 テーマ
2019年5月25日(土)
中央事例研案内 2019.5.25.
アトラスタワー茗荷谷
図書文化301大会議室(東京都文京区)
ASDを持つ中3生徒への英文読解力を付けるための指導方針~視覚処理能力、視覚と聴覚の対連合学習を活用して

佐竹絵理(山形県米沢市立第三中学校)

2019年10月19日(土)

中央事例研案内2019.10.19

 

アトラスタワー茗荷谷
図書文化301大会議室(東京都文京区)
継次処理優位な中学生への支援―通級指導教室での指導から―

稲生加代子先生 (愛知県半田市立成岩中学校 通級指導教室)

2020年1月25日(土)
中央事例研案内2020.1.25.
アトラスタワー茗荷谷
図書文化301大会議室(東京都文京区)

 職業マッチングせずマイナス思考に陥っている18歳男児の事例
~KABC-ⅡとWAISーⅣのバッテリーを通して~

井上達也先生 (静岡県駿東郡清水町 発達相談室カメの歩み)

2020年3月14日(土)

中央事例研案内 2020.3.14

アトラスタワー茗荷谷
図書文化301大会議室(東京都文京区)
「HSC(Highly Sensitive Child)の特性」と「認知処理の偏り」の関連について
~HSCが疑われる小学2年女子へのアセスメント~

衛藤あすか先生 (乳幼児子育て研究所)

※事前申込不要、非会員の方もご参加できますが、当日参加費として1000円徴収致します。(会員は無料です。)

※資格認定を申請希望の方は、各会場で聴講前に聴講証明書が必要な旨を、事務担当者にお伝え下さい。聴講後にお渡しいたします。