K-ABCアセスメント研究 Vol.9(2007年7月)

K-ABCアセスメント研究 Vol.9(2007年7月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。

タイトル 執筆者
聴覚的短期記憶が弱い幼稚園男児の言語表現指導 上岡義典・亀窟育子・椎野広久
言語理解面に弱さのある、同時処理より継次処理が強い小3男児に対する教科指導 永田真吾・東原文子
継次処理能力優位のレックリングハウゼン病児へのアプロ-チ-コメディカルスタッフによるアセスメントとインタ-ベ-ション-” 深見真実・十河美鈴
多動性、衝動性により情報入力に小3男児への導入期の支援-継次処理優位を活用した基礎的学習技能指導法の提案- 上嶋惠
書字の習得の遅れから学力が伸びない同時処理優位の中学2年生男児への支援 後藤勝弘
読み書き障害を示す同時処理優位の6年生男児 長田佳子
視覚情報処理が苦手な小3男児への指導方針の検討 濱口晴美・藤原圭子
同時処理優位な高機能自閉症児に対するSST絵カ-ドの活用 中村あすか・三浦光哉
継次処理優位のPDD児に対する文字を書く指導 青柳晋作・熊谷惠子
DN-CAS(Das Naglieri Cognitive Assessment System)とその哲学的背景-Luriaの文化‐歴史的心理学と神経心理学から- 前川久男
カテゴリー: 研究誌における発表論文 パーマリンク