K-ABCアセスメント研究 Vol.5(2004年3月)

K-ABCアセスメント研究 Vol.5(2004年3月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。

タイトル 執筆者
自己中心的で友達とのトラブルが絶えない子どもの指導 海老原紀奈子
同時処理と継次処理の差が認められないサスペクトLD児に対するかけ算指導へのアプロ-チ 大泉加代子・三浦光哉
継次処理の強い生徒に対する英語の指導 大内和子
読みに対する苦手意識が強い小2男児の学習指導について 大崎弥生・片山若子・五十嵐靖夫
ダウン症児を対象にしたCAIによる足し算指導 後藤將裕・東原文子
同時処理が強い知的障害者への作業指導について 椎野広久・上岡義典
同時処理が強い高機能自閉症児への遊びを通したコミュニケ-ション指導 水野秀美
経験したことを伝えることが苦手な同時処理の強い子どものアセスメントと指導 山内まどか
子どもの苦戦へのチ-ム援助-学校心理学の枠組みとK-ABC活用の視点から- 石隈利紀
イギリスにおける算数障害児のアセスメントとK-ABC 熊谷恵子
カテゴリー: 研究誌における発表論文 パーマリンク