K-ABCアセスメント研究 Vol.14(2012年7月)

K-ABCアセスメント研究 Vol.14(2012年7月)のタイトル・執筆者を掲載いたします。

タイトル 執筆者
継次処理が弱く、注意の持続が困難な就学前児のひらがな指導 杉本絵理・上岡義典・椎野広久・田中良恵・長田育子
継次-同時に有意差がない小3LD男児への学習支援-整形疾患の治療入所を契機とした医療機関と支援学校の連携- 深見真実・小原路乃・阿南勝幸
書字障害と疑われる小3男児に対する通級指導教室での漢字指導 川村修弘・三浦光哉
教師への暴言や仲間とのトラブルがあり、集中が続かない学力不振の中2男子生徒への支援 川上欣子
同時処理の得意な小6男児の作文指導-部分と全体との関係(統合)の強さを活かして- 佐藤龍也・佐藤晋治
衝動性の高い広汎性発達障害幼児への注意・集中力向上訓練 盛永政和・岡本久実
PC上のグラフィックオ-ガナイザ-を用いた同時処理優位の軽度知的障害者2名に対する言語指導 永田真吾・東原文子
不器用さを持つ高校生の視覚運動および視覚機能トレ-ニングと就労に向けた支援について 松原暢之
発達障害のある子どもたちへの支援と認知アセスメント 小野次朗
司法におけるKABC‐Ⅱの活用 熊上崇
認知特性に応じた幼児のソ-シャルスキル指導 高畑芳美
カテゴリー: 研究誌における発表論文 パーマリンク